「動画・MV」カテゴリーアーカイブ

クリス・ハートの配信シングル「Still loving you」の短編ドラマが泣けすぎてヤバイ…


crishart

クリス・ハートが5月18日に配信限定シングル「Still loving you」をリリースします。

この曲クリス・ハートが約2年前にリリースした「I love You」の続編となっていて、これををモチーフに作られた短編ドラマの続編も新たに制作されました。

覚えていないという人もいるかもしれないので、まずはその短編ドラマの1作目「アイ ラブ ユー」をどうぞ!

まずこれだけでかなり泣けます…。ちょっと人前とかで見るのがヤバイレベルですよね。

そして配信限定シングル「Still loving you」の短編ドラマはGYAO!で公開されているんです。前作では明らかになっていなかった彼女側の気持ちなど、もうほんとまたまた泣ける作品にしあがってるんですよね。これは絶対見たほうがいいですよ!

クリス・ハート 「Still loving you」短編ドラマ

クリス・ハートの歌声がまた涙を誘うんですよね…。ちょっと反則級です。

ちなみに、クリス・ハートは6月2日にオリジナルアルバム「Song for You II」をリリースする予定となっています。


スマートフォン向けに作られたlyrical schoolのMVが話題!


4月27日にメジャーデビューを飾るlyrical schoolのシングル「RUN and RUN」のMVがスマートフォン向けに作られていて斬新だと話題になっています。

スマートフォン向けに縦型で制作されたMVになっているので、下の動画を見るときはiPhoneやAndroidで見てみて下さい。

iPhoneでみると画面が乗ったられたかのような感覚に陥るほどよく作りこまれていますよね。

MVの世界にもスマートフォン向けという新しい流れというのがきているのかもしれません。今後横動画と縦動画の2種類を作るといった動きにもなるのかも・・・

それにしてもこのMVは本当によく出来ていて、面白いと思いますよ!


乃木坂46の新曲「ハルジオンが咲く頃」に特典映像”個人PV”などが公開される


発売前から話題となっていて、2月26日付けのRUSH総合ランキングでは8位にランクインされたことのある乃木坂46の新曲「ハルジオンが咲く頃」の初回仕様限定版に収録されている個人PVやType-Bに収録される「急斜面」、Type-Cに収録される「釣り堀」のMVが公開となっていました。

harujion-nosaku

まずは「ハルジオンが咲く頃」のMVが以下の動画になっていて、メンバーの深川麻衣の卒業が一つのテーマになっていますね。

続いて大量に公開された個人PVを中から一部を紹介したいと思います。結構いろいろ趣向が凝っていて見ていて面白いですよ。

公式サイトにはもっとたくさんの個人PVが公開されているので、是非見て欲しいんですが、これは一つ一つに結構時間と予算を使っている感じがしますよね・・・

続いてType-Bに収録される「急斜面」、Type-Cに収録される「釣り堀」は、本格的なMVが撮影されていて、「急斜面」は白石麻衣・橋本奈々未・松村沙友理のユニット曲、「釣り堀」は西野七瀬のソロ曲となっています。

どちらもちょっとコミカルな演出もあったりしているので、是非どうぞ!

なお、乃木坂46の新曲「ハルジオンが咲く頃」は2016年3月23日に発売です。


15周年を迎えたケツメイシの31枚目のシングル「さらば涙/君と出逢って」のMVとメイキングが公開


ケツメイシが今年2016年にメジャーデビュー結成15周年を迎えました。

そして今回その15周年を迎えた第1弾シングルで通算31枚目となる「さらば涙/君と出逢って」が3月16日にリリースされます。

sarabanamida

今回のシングルのMVにはモデルで女優の鈴木ちなみさんが出演し、DHC [F1] スキンケアCMタイアップ曲にも起用されています。

まずはそのMVをご覧ください。

う〜ん、鈴木ちなみさん、ホント綺麗ですね〜。そして、主人公の金城茉奈さんもかなり魅力的!!

そして、このMVとジャケット撮影のメイキングビデオも公開されています。

なお、ケツメイシは、4月20日にもシングル「友よ ~ この先もずっと・・・」をリリースする予定で、8月6日には日産スタジアムで『ケツメイシ 15th Anniversary 「一五の夜」 ~今夜だけ練乳ぶっかけますか?~』を開催予定で、15周年の今年は特別な一年になりそうです。


ドラマ「お義父さんと呼ばせて」の主題歌にも起用されている超特急に注目


渡部篤郎と遠藤憲一が出演し今話題のドラマ「お義父さんと呼ばせて」。今回はその主題歌に起用されている超特急に注目してみたいと思います。

chotokkyu

まずは超特急がどんなグループかというと、メインダンサー&バックボーカルグループで、ダンサーのカイ(2号車)、リョウガ(3号車)、 タクヤ(4号車)、ユーキ(5号車)、ユースケ(6号車)
ボーカルのコーイチ(1号車)、タカシ(7号車)からなる7人組。

メンバーに号車名が付いているのがポイントですね。ちなみにライブでは見に来ているファンが8号車と呼ばれるそうです。

彼らのイケメンぶりも間違いないのですが、ボーカル2人の歌唱力、ダンサー5人のダンスもまた本物ですね。

さて、超特急がどんなグループかわかったところで、今回の新曲「Yell」のMVを見てみましょう〜!

父と娘というのがテーマになっているこのMVは、ドラマにもオーバーラップするような内容ですよね。

そして、今までの超特急の曲を知っている人は、これまでと違った曲調に気づいていると思いますが、じっくり聞かせる曲としてはこれが初めてかもしれませんね。

ダンスボーカルグループはかなり多くいますが、彼らもまた大きくブレイクしそうな気がするので、まだ知らなかった人は今からチェックしておくといいと思いますよ!